マリン用品の通販王 ネオネットマリンWEB本店

買物カゴ
HOME
カテゴリーで絞り込む
AQUA MARNA の SUP購入に関する Q&A
Q.初めてSUPを購入するが、何を基準に選んだらいいの?
A. ズバリ、SUPに乗られる方の体重を目安にしてください!
ボードによって操作性や直進性が高いなどいろんな特徴がありますが、初めて乗るときに重要なのは安定性です。
初めの段階でバランスが取れずにうまく乗りこなせないと、練習どころかSUPのおもしろさを体感する前に疲れてしまいます。
不安な方はなるべく浮力(サイズ)の大きいものを選ぶと失敗しません。
例えば適応体重が 120kgまでのボードでも、120kgの方が乗るとボードのほとんどが水に沈むのでバランスがとりづらくなります。
ネオネットマリンが取り扱うAQUA MARINA のSUPであれば、適応体重の半分くらいを目安に選んでもらうと良いと思います。

インフレータブルSUP マグマ
(※)
対応体重が130kgのモデルなら60kg〜80kgくらいの方におすすめです!
Q.子供や家族、友達と一緒に乗りたいんだけど大丈夫?
A. 大丈夫ですが、2人分の体重を考慮した(適応体重内に余裕のある)サイズのボードを選んでください。
また2人で乗ると、1人で乗ったときよりもバランスがとりづらくなります。
なるべく安定性の高い(サイズが大きくて横幅の広い)ボードを選ぶと安定性が増します。

インフレータブルSUP スーパートリップ
Q.インフレータブル(膨張式)のSUPってすぐに破れたりしない?
A. 簡単には破れません!膨らませるタイプと聞くと、プールで使われる浮き輪を想像してしまいますが全く異なるものだと思ってください。
その証拠に、木の間を進んでいく「マングローブツアーSUP」や、岩場が多い「リバーSUP」等にはインフレータブルタイプのSUPが使用されていることが多いのです。
インフレータブルSUP マグマの使用例 インフレータブルSUP スライヴの使用例
ハードボードで木や岩にぶつかると簡単に欠けてしまいますし、ヒビが入ってしまうと高額な修理費用がかかってしまいます。
その点インフレータブルボードであれば、多少の衝撃は吸収し、傷がつく程度で済むことの方が多いのです。
Q.AQUA MARINA(アクアマリーナ)のSUPは安いけど品質はどうなの?
A. 1991年からインフレータブルの商品を品質にこだわって作り続けたノウハウが生かし、流通している同じ価格帯のSUPの中ではトップクラスの品質を誇っています。
その理由として、年に数本だけ発生してしまう不良品に対して、どんな不具合があったのか?それに対してどんな対策をするのか?メーカーとやり取りをし、製品の改良がされているからです。
また、SUPを作る工程で商品に個体差が出てしまう手作業をなるべく減らし、工程のほとんどで機械化を進めていますので、よりリーズナブルな価格帯で、より品質の良い商品を提供できるということにつながっています!
また、その品質が認められ、ヨーロッパを中心に世界各国60か国以上で販売されているため、商品が大量に生産できるのもリーズナブルに提供できる1つの理由だと思います。
1991年から高い品質のインフレータブルの商品を作り続けています リーズナブルな価格帯のSUP ヨーロッパを中心に世界各国60か国以上で販売
ご不明点はお気軽にお問い合わせください
Q.初めてSUPを購入するが、何を基準に選んだらいいの?
Q.子供や家族、友達と一緒に乗りたいんだけど大丈夫?
Q.インフレータブル(膨張式)のSUPってすぐに破れたりしない?
Q.AQUA MARINA(アクアマリーナ)のSUPは安いけど品質はどうなの?

[お役立ち講座]
SUP(スタンドアップパドルボード)の選び方